株式会社アルファスタッフ 【 企業理念 】

企業理念Corporate Philosophy

アルファスタッフの理念

接客サービスとは、人が、人のために、
自分の時間や技術、そして心を注ぎ込み尽くすことです。
そんなサービスを提供する私たちの財産は、働く人以外の何物でもありません。

働く人が、お客様の喜ぶ顔を思い浮かべ、
他にはないプラスαを提供し続けること。
そんな「人財」を、アルファスタッフは決して使い捨てにせず、
自分自身の成長や夢の実現といった、プラスαを得られる環境を提供すること。

この二つが、アルファスタッフという車が走り続けるための両輪。
どちらか一つでも欠けたら、この会社の成長はあり得ません。

「すべての人にプラスα」

この言葉は、そんな私たちの姿勢を表すキャッチフレーズ。
2009年2月、全社員が集まって考えたこの言葉が、この先のどんなときも、私たちの行動の原点です。

経営理念

アルファスタッフの経営の根底となる考え方。目指すべき道しるべです。

「アルファスタッフは仕事に誇りを持ち」
関わる全ての人と企業にプラスアルファの満足を提供し
常に感謝、信頼される会社であり続けます。

経営方針

アルファスタッフは、常にこの方針に沿って事業活動を行います。
目指すゴールに到達する過程で、道を外れないようにする為の指針です。

四方良し経営【お客良し、社員良し、会社良し、社会良し】

行動規範

アルファスタッフの従業員と、企業としてのアルファスタッフは、事業活動を行う上で以下のことを日々守っていきます。
日本のサービス・接客業が世界的に注目され、アジア圏をはじめとする海外からの観光客や労働人口が増加していることを受けて、「人権の尊重」も行動規範として掲げました。

  1. 法令遵守
  2. 私達は地域社会の構成員として、法令はもちろん社内ルールを守り、良識に基づき行動します。
  3. 顧客満足
  4. 私達は、お客様の満足と信頼が得られるよう、現状に満足せずプラスαのサービス提案を心掛けます。
  5. 従業員尊重
  6. 私達は、職場において互いの個性を尊重するとともに、自由に議論し、創造し、チャレンジする風土づくりに取り組みます。
  7. 人権の尊重
  8. 私達は、企業活動のさまざまな場面において常に基本的人権を尊重し、差別的言動や個人の尊厳を傷つける行為を行いません。

アルファスタッフバリュー

アルファスタッフで働く人にとっての「あるべき姿」は、以下のとおりです。

1.あいさつ、返事が当たり前に出来る人

2.何事も受け止められる謙虚さと、思いやりの心を持つ人

3.迅速に報告、連絡、相談が出来る人

4.お客様の心に入り込み信頼される人間関係を作れる人

5.責任を放棄せずプロ根性でチャレンジを続けられる人

6.自らトレンドを作り、実行できる人

アルファスタッフのビジョン

アルファスタッフは、 「すべての人にプラスアルファ」の理念を後世に受け継ぎ
100年続く会社を目指します。
また、ここで働くすべての人にとって、
自分の大切な人達に「自信を持って紹介できる会社」が
私達の思い描く理想の姿です。

  • 一般労働派遣【デスクワークスタッフ】
  • 一般労働派遣【工場・倉庫スタッフ】
  • 一般労働派遣【販売スタッフ】
  • 一般労働派遣【テレマーケティングスタッフ】
  • 一般労働派遣【内職スタッフ】
  • アルファスタッフホーム
  • 会社案内
  • よくある質問集
  • お仕事をお探しの方
  • 人材サービス
  • アルファスタッフが選ばれる理由